• 株式会社 フューチャービジョン

S2000 ウォーターポンプ & ヘッドライト交換

以前より弊社で整備させていただいているK様のS2000です。


今回の作業は

・ウォーターポンプの交換

・社外ヘッドライトからAP2ヘッドライトへの交換

になります。


ウォーターポンプの交換に関してですが、走行距離が10万キロを超えている車体ということで、こちらから提案させていただきました。


ウォーターポンプ絡みのトラブルは、車が動かなくなってしまうので、走行距離10万キロを超えている車体は車種問わず交換がおすすめです。


 

まずは、エアクリーナーボックスからエアインテークを取り外し、養生していきます。


 

こちらが取り外したウォーターポンプです。


クーラント滲みが散見されます。


 

新品のウォーターポンプを取り付けていきます。


あとは新品のプーリーとベルトを取り付けてウォーターポンプの作業は完了になります。


 

ここからはヘッドライトの内容になります。

社外ヘッドライトからAP2純正ヘッドライトへと取り替えます。

(地面に置いていますが、お客様の要望で撮影した写真です。)


 

フロントバンパーを取り外したところ、家系ラーメン総本山 吉村家さんのカップラーメンの蓋が封入されていました。

何年ほど閉じ込められていたのか、気になるところです。


 

ヘッドライトの交換に伴い、お客様からの要望でロービームとハイビームを除いた全ての灯火類をLEDに変更します。

ウインカーリレーからの変更とのことで、それらに伴いリアのウインカーやテールランプも全てLEDへと変更させていただきました。


 

作業後、お客様からいただいた写真です。

かっこいいです。


 

今回はウォーターポンプとヘッドライトの交換でした。


弊社ではオイル交換などの簡単な整備から、レストアやカスタムまで受け付けております。

気軽にご相談ください。

閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示